キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

チェック

2035年7月15日午前6時 
「目覚めよ、バドゥ」人工知能デモ補佐官AIDAがバドゥのイヤホンにささやいた。バドゥは眠そうに瞬きした。AIDA は壁を深い灰色から銀色に変化するようにプログラムしました。バドゥさんが仕事に着替えていると、9歳の娘が部屋に駆け込んできた。「パパが今夜、AIDAが私の第二次世界大戦プロジェクトの設計を手伝ってくれると言っています。ママ、使ってもいいですか?」 
「今夜それについて話し合います、アドリナ。さあ、お父さんと一緒に学校へ行きましょう。」バドゥ氏は、AIDA に多くの利点があることを知っていましたが、AIDA がそのユーザーに対して及ぼし得る影響力も認識していました。少なくともバドゥには、アドリナが AIDA のフィードバックを判断できる年齢になっているかどうかを判断するまでに、あと数時間の余裕があった。
バドゥはイヤホンをタップした。AIDAはバドゥのスケジュールを駆け抜けた。バドゥさんが急いでドアから出たとき、テーブルの上に健康的な朝食が浮かんでいるのに気づきました。彼女は罪悪感を持って手をはじき、それが消えていくのを眺めた。「はい、アイダ、朝食が一日で最も重要な食事であることはわかっていますが、今日はそうではありません。」アイダはため息をついた。 
Badu は、GoogleZon 用のインテリジェント コンピューター システム AIDA のベータ テストを行っていました。バドゥさんは、GoogleZon の約束を聞いてサインアップするのが待ちきれませんでした。「AIDA の人工知能を個人のニーズに合わせてカスタマイズできます。頭の中にコンピューター、スケジューラー、友人、アシスタントを追加できます!」ベータ テスターとしての Badu のフィードバックは、世界リリース前に AIDA を微調整するのに役立ちます。 
タイポールのコミュニケーション局の仕事に向かうバドゥさんは、動く歩道からポッドに移動した。公共サービスのアナウンスが流れました。「パーソナル・ラピッド・トランスポートをご利用いただきありがとうございます。気になる人は私たちと一緒に旅行してください。地域排出ゼロの当社のグリーン交通は、自動車よりもエネルギー効率が 80% 優れています。PRT を旅して世界を救いましょう。」バドゥはイヤホンをタップして、ポッドのアナウンス ループとウェブ フィードを遮断しました。AIDA はその日の計画を検討し始め、次のように励ましを共有しました。あなたは必ず違いを生むでしょう。」  
ポッドが分離し、ドアがスライドして開きました。バドゥは微笑みながら動く歩道に足を踏み入れた。壁には、豪華なウィンターリゾートでスキーギアを着たバドゥの仮想ビデオが投影されました。「来たる35歳の誕生日をスタイリッシュに楽しんでください、バドゥ。あなたはそれに値する!" AIDA はささやきました。「貯金は 3000 デジコインしかありません。アドリナさんには中かっこが必要かもしれません。休暇を取るのは最も賢明な選択ではありません。」バドゥがため息をつく番だった。 
バドゥさんが普段は忙しいオフィスに入ると、同僚が沈黙しているのに気づきました。部屋中のスクリーンには、赤い斜線が入った「AI」が映し出されていた。バドゥのチームのメンバーが彼女に近づきました。「チャリントン大統領は、タイポールの若者と高齢者に対するあらゆる AI の推進を禁止する法律に署名したところです。私たちはタイポールの高齢者向けに、レスポンシブ インテリジェント テクノロジー アドボケートである RITA を宣伝するために何か月も費やしてきました。RITA は高齢者の心身の健康に積極的に貢献します。独自の目的を持ったグループが推進するこの法律は、私たちの活動にどのような影響を与えるのでしょうか?」バドゥさんは頭の中でそのスピーチを聞きながら首を横に振った。
「若者や高齢者を意思決定プロセスに対するテクノロジーの支配から守るための地元団体によるたゆまぬ活動が、私をこの法律に署名するきっかけにしてくれました。18 歳未満または 65 歳以上の人々に対する AI の使用を促進または指導する個人、団体、企業は処罰や罰金に処せられます。私たちは、手遅れになる前に、テクノロジーが私たちの生活をコントロールしようとする試みに直面しなければなりません。若者は無意味なゲームとAIのプロパガンダの犠牲者です。AI が代わりに意思決定を行う場合、彼らはどのようにして自分で意思決定を行い、心を発達させることができるのでしょうか? アップデートやシステムに混乱する高齢者は、テクノハッカーや犯罪者の被害者です。この法律は、社会を再構築する AI からタイポールの国民を守るための第一歩です。これは、最年少と最年長の国民を AI の無制限の力から守ります。テクノクラートは、制御されないテクノロジーの成長によって私たちの生活が楽になると私たちに信じ込ませようとしています。これらのいわゆる改善は私たちの世界を脅かしています。今日私たちは弱者を守り、明日は大衆を守ります。」 
プロパガンダはさまざまな情報源からタイポール国民に襲いかかるため、これらの状況における課題を検討し、タイポール国民に対する主要なプロパガンダ問題に対処する根本的な問題を選択し、行動計画を作成します。