キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

ジム・ロジャース「アベノミクスを叩き出せ」

異次元金融緩和はニセ経済策。円安=輸入する日本飛び蹴り受ける。甘やかされる経団連。無駄な公共事業(五輪と万博)。財政悪化で金利上昇=日本は元利金に潰される。歴史的にみて、財政に問題を抱えた国の自国通貨はすべて値下がり。自国通貨の価値を下げて、中長期的に経済成長を遂げた国は存在しない。

金融緩和をすれば短期的に株価が上がる。株価の上昇と引き換えに、日本円の価値は下がり続け。コスト上昇から物価は上がり始めている。今後、高齢者や若者は深刻な苦しみ(アベノミクスの金融緩和から恩恵を享受したのはほんの一握りのトレーダーや大企業だけ)。

防衛費なんかにかまけるな。日本社会の深刻な問題。その一つが少子高齢化、つまり人口減。生活水準の低下を受け入れるしかない。

 

引用:文春

「円安は進む。政府・日銀はとんでもない過ちを…」投資家ジム・ロジャーズが予言する“50年後の日本”

配信

コメント1073件
  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
文春オンライン

30年、50年後の日本を想像するや……

コロンビア大学で教鞭を執るジム・ロジャーズ氏 ©時事通信社

アベノミクス”は失敗だった

今後さらに円安は進む

アベノミクスは昔のアメリカのよう

若者がツケを払わされる

人口増が難しければ移民を受け入れる他ない