キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

靖国に参拝の5閣僚に反省を求む。もう、やらないね、いいね?

靖国に参拝の5閣僚に反省を求む。もう、やらないね、いいね?

シャンとしない明治の立憲体制、許してしまった軍人の妄言、ダラシのない政治家と無批判な国民。そのために昭和の敗戦に至った。

過ちを防ぐために、民主的憲法を定め、天皇の政治利用を封じ、日本風の軍国主義を生き返らさないように国家神道全面否定(国家神道は日本の伝統とはなにの関係もない作り物)を行った。

戦争で亡くなった軍人および民間人、迷惑をかけた外国人のために、靖国神社ではなく、千鳥ケ淵戦没者墓苑に参拝しよう。

f:id:wellwellbeing1:20210815152802g:plain



引用:朝日

小泉氏、萩生田氏が靖国神社参拝 昨年に続き終戦の日

朝日新聞デジタル

 終戦の日の15日、小泉進次郎環境相萩生田光一文部科学相井上信治科学技術担当相が東京・九段北の靖国神社を参拝した。菅内閣の閣僚では13日に西村康稔経済再生相と岸信夫防衛相が参拝している。