キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

次の「馬鹿だねyou tube」は 河村たかし

次の馬鹿だねyou tube 河村たかし

「出席が当たり前」って、てめえ、署名偽造も当たり前って言うんだな!

引用

名古屋市長が公費で出席意向 国葬「政府が判断、言うことない」

 名古屋市河村たかし市長は12日の定例記者会見で、東京都内で27日に開かれる安倍晋三元首相の国葬について「多様な意見があるが、市長として出席するのが普通だろう」とし、公費で参加する意向を示した。

 河村市長は国葬について「政府が判断したことで、それ以上あまり言うことはない」とし、「葬式には出席するものだ」と述べた。費用負担について河村市長は、出張は公務のため「公費で出すのが適切」との見解を示した。市によると、国葬の案内状はまだ届いていない。

 また、本庁舎などで半旗の掲揚など弔意を示すかどうかを問われた河村市長は「相談して決めるが、皆さんの自由な気持ちでそれぞれ対応してもらえればと思っている」と話した。【田中理知】

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com