キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

河村たかし=どこまでも馬鹿。 署名偽造犯罪グループの河村たかし、「5万円クーポン」推奨。

署名偽造犯罪グループの河村たかしは、「5万円クーポン」推奨。

署名偽造の1人は大阪維新の犯罪者だったな。

f:id:wellwellbeing1:20211213225537g:plain

引用:毎日

名古屋市河村たかし市長は記者会見で「需要を作るためにもクーポンでやるのがええと思いますけどね」と述べ、5万円分をクーポンで配布する当初の政府案に理解を示した。  河村市長は昨年春に政府が国民1人当たり一律10万円を配った「特別定額給付金」に触れ、「7~8割が貯金されたと聞いた。経済を回すためには貯金ではなく需要を作らないといけない」とクーポン活用の利点を指摘。ただ、市としての対応を問われると、「なかなか難しいところ。国が一定の基準を示すんじゃないですか」と明言を避けた。