キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

問題があるのは、NHK執行部のガバナンスではなく経営委員会のガバナンスです。 NHK経営委員会の石原進と森下俊三の処分を求めます。

問題があるのは、NHK執行部のガバナンスではなく経営委員会のガバナンスです。

NHK経営委員会の石原進と森下俊三の処分を求めます。

いまどき、とんでもない”経団連一味”が存在する。経団連国賊を叩き出してください。

https://www.youtube.com/channel/UCvXxmh1nqag4pfhLJrXBbkA/search?query=%EF%BC%AE%EF%BC%A8%EF%BC%AB

 

https://youtu.be/MoL6M2Zgt6w

youtu.be

引用:朝日新聞

開示の議事録であらわに NHK経営委の「根深い問題」

 

経営委は、公共放送であるNHKの運営が、国民の利益に沿うものになるための存在であるはずです。

 

厳重注意がなされた10月23日には、森下氏は番組の取材を『極めて稚拙』とも述べています。議事録からは、これらの点にきちんと懸念を示された委員がいた。

それにもかかわらず、委員長や委員長代行が議論を押し切ることができてしまったということが、経営委員会がしっかり機能していない。

経営委員会が扱うのは報道ではなく経営のガバナンス。そこの線引きができていないとすれば、問題があるのは、NHK執行部のガバナンスではなく経営委員会のガバナンスです。