キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

NHK経営委員会の森下俊三、おまえは国民に弓を引く奴、経団連のパシリ。責任とれ、いいな。

NHK経営委員会の森下俊三、おまえは国民に弓を引く奴、経団連のパシリ。責任とれ、いいな。

https://youtu.be/gWA6Ya654Vk

youtu.be

引用:朝日社説

議論を主導した一人が現委員長の森下俊三氏であることが、記録によって裏づけられた。社説はかねて同氏は経営委員の資格を欠くと主張してきたが、今回の開示で決定的となった。

 2月に森下氏を委員長含みで経営委員に再任した政府の責任は重い。放送法は、委員に義務違反などがあれば国会同意を得て首相が罷免(ひめん)できると定める。氏が自ら職を辞さないのであれば、首相は自らの不明を恥じ、この伝家の宝刀を抜くべきだ。