キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

ドイツの卵がすごいらしい。放し飼いの鶏。気持ちいいだろう

引用:ツイッター

【ドイツ食生活】ドイツの卵を知ってビックリ!ニワトリの育つ環境が素晴らしい⁉️

https://youtu.be/rV8ACGPSGKM

youtu.be

 

チャンネル登録者数 6780人
 今回はドイツの卵をご紹介! ドイツには「放し飼いの卵」か「平飼い卵」のどちらかで、 そのうえオーガニックも選択ができます。 日本はその条件を満たす卵を探すのが大変だったりします。 実際に日本の業者さんの約92パーセントはヨーロッパでは違法業者となってしまうそうです。 最近は日本でもこういった食の安全に対する関心が高まってきている点はとてもよいことだなと思います。 卵の安全性ももちろんですが、鶏が育つ環境もやはりとても大切ですね。 消費者の意識が今以上に高くなってくると鶏たちの環境も変わってくる可能性は十分にあると思います。