キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

経産省のとんでもない上級国民をかばうネトウヨ男を侮辱罪で逮捕は近い。

経産省のとんでもない上級国民をかばうネトウヨ男を侮辱罪で逮捕は近い。

f:id:wellwellbeing1:20220317231228j:plain

 

引用:朝日

池袋事故遺族に「金や反響目当て」 SNSで侮辱疑い、警視庁が捜査

有料会員記事

吹き出しアイコン曽我部真裕さんのコメント
曽我部真裕さん
写真・図版
東京地裁での刑事裁判後、会見で思いを話す松永拓也さん=2021年6月21日午後4時12分、東京・霞が関、新屋絵理撮影
  • 写真・図版
  • 写真・図版
  • 写真・図版
[PR]

 東京・池袋で2019年4月に起きた車の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)がインターネット上の投稿で誹謗(ひぼう)中傷を受けたとして、警視庁が捜査を始めたことが15日、捜査関係者への取材でわかった。

 遺族としての活動について「金や反響目当て」などと書かれており、同庁はこうした記述が侮辱容疑などにあたる可能性があるとして、サイトの管理者に協力を求めるなどし、投稿者を特定する方針だ。

 松永さんによると、投稿があったのは今月11日午前11時過ぎ。松永さんのツイッター投稿に対し「金や反響目当てで、闘ってるようにしか見えませんでした」という返信があった。匿名アカウントからの投稿で、亡くなった妻子の実名を挙げて「そんな父親、喜ぶとでも??」とも記されていた。

 松永さんが「警察へ相談に行く」と応じると、投稿はまもなく削除され、その後、同一人物とみられるアカウントから「松永様御一家 本当に申し訳ないです」という投稿があった。アカウントには「誹謗中傷に関わっているものです」との記載があり、両手を合わせた絵文字付きで「松永様本当にごめんなさい。許してください。お願いします」とも書かれていた。