キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

安住淳さん、いいぞーいいぞー 「(臨時国会)初日に内閣不信任(案の提出)もありうる」

自民盗の腐臭の申し出、ビリビリに破いて、蹴飛ばし、靴で踏みつけてネ

https://www.youtube.com/watch?v=XqHaJ82-mZI

www.youtube.com

 

引用:朝日

立憲・安住氏「臨時国会初日に内閣不信任も」審議時間の確保なければ

写真・図版
野党国会対策委員長会談を終え、記者団の取材に応じる立憲民主党安住淳国対委員長(中央)=2021年9月29日午前、国会内
[PR]

 立憲民主党安住淳国会対策委員長は29日、新首相を選ぶため、来月4日に召集される臨時国会について、十分な審議日程が見込めない場合には「憲政史上初めてになるかもしれないが、(臨時国会)初日に内閣不信任(案の提出)もありうる」と述べ、新総裁を牽制(けんせい)した。

 野党国対委員長会談後、記者団の取材に応じた。安住氏は会談で、自民党森山裕国対委員長と30日に会談し、臨時国会の会期幅を協議すると報告した。その上で、立憲、共産、国民、社民の野党4党は事前に会期幅を示さない限り、新首相を選ぶ段取りを決める議院運営委員会の理事会には出席しない方針を確認した。

 野党4党はこれまで新型コロナ対策を審議するための臨時国会を求めており、来月の臨時国会でも予算委員会などで十分な審議時間を確保するよう要求している。安住氏は「総裁選挙で言っていたことは本当に実現するのかどうか検証する機会をぜひつくってもらいたい。土日を使ってでも予算委員会をやろうと提案したい」と述べた。