キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

犯罪集団・大阪維新が、暴力犯罪者の石崎徹をスカウト。暴力面の補強に入るか?

犯罪集団・大阪維新が、暴力犯罪者の石崎徹をスカウト。暴力面の補強に入るか?

入管の暴力補強のニーズもあるだろう

https://youtu.be/gUWZmFcSD88

youtu.be

引用:新潟日報

維新が石崎氏擁立へ衆院選新潟1区

 日本維新の会が次期衆院選の新潟1区で、自民党を離党した無所属、石崎徹衆院議員(37)=比例北陸信越=の擁立を検討していることが15日、関係者への取材で分かった。

 日本維新の会馬場伸幸幹事長は同日、新潟日報社の取材に対し「新潟1区から候補を立てる。間もなく固まる」と明かしたが、候補者名は言及しなかった。石崎氏は取材に「コメントできない」と話した。

 石崎氏は2012年に1区で自民党から立候補して初当選し、現在3期目。昨年10月、元秘書への暴行罪で略式起訴されたことを受け、自民を離党した。これまで立候補の意向は崩しておらず、無所属や自民以外の政党からの出馬も模索していた。

 1区からは立憲民主党の現職、西村智奈美氏(54)と、自民新人で元参院議員の塚田一郎氏(57)が出馬を予定している。