キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

KERAさんのツイッター:安倍晋三前首相の招致演説=本当に酷い

KERAさんのツイッター

安倍晋三前首相の招致演説=本当に酷い

https://youtu.be/2MWyOW8z384

youtu.be

引用:毎日

「民意なき五輪」 発信続けるケラリーノ・サンドロヴィッチさん

劇作家や演出家、ミュージシャンなどとして幅広く活動するケラリーノ・サンドロヴィッチさん=キューブ提供
劇作家や演出家、ミュージシャンなどとして幅広く活動するケラリーノ・サンドロヴィッチさん=キューブ提供

 劇作家、演出家でミュージシャンのケラリーノ・サンドロヴィッチ(通称KERA)さん(58)

 

 ――ツイッターでは政府のコロナ対応や五輪開催の方針について鋭く批判しています。東京五輪中止を求める署名への賛同も表明しました。

 ◆以前から、スポーツイベントという本質とは関係ない部分で、招致の過程から疑問を感じていました。まず安倍晋三前首相が招致演説で、福島第1原発について「アンダーコントロール(制御下にある)」と発言したことに、がくぜんとしましたね。国内の状況を差し置いて世界に対してぬけぬけと言ってのけるのを見て、本当にひどいと感じました。ただ、その頃はまだ、「世の中にはさまざまな考えの人がいるんだから、彼らの声を頭ごなしに否定してはいけない」という思いもあった。それでもコロナ以前は、(開催反対を)そこまで強く訴えることでもないかなという思いもあったんです。

 でもコロナ禍の今は、も…