キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

イソジン武富士吉村の、本当に見苦しい社会統計の改ざん。大阪維新は、犯罪者集団として有名だが、統計改ざんも、やってるんだ。

イソジン武富士吉村の、本当に見苦しい社会統計の改ざん。大阪維新は、犯罪者集団として有名だが、統計改ざんも、やってるんだ。

f:id:wellwellbeing1:20210413121355g:plain

引用:NHK

大阪府 新型コロナ感染者数の集計に漏れ 252人計上されず

大阪府は、新型コロナウイルスの感染者数の集計に漏れがあり、252人が計上されていなかったと発表しました。これを加えた13日現在の大阪府内の感染者の累計は6万2046人となります。

大阪府によりますと、集計漏れがあったのは、
▼先月31日、
▼今月2日、
▼今月6日から11日にかけての、
合わせて8日間分で、その間、252人の感染者を計上しておらず、実際より感染者数が少なくなっていたということです。

大阪市保健所が感染者の情報を集約するシステムへの入力を一部していなかったということで、13日現在の大阪府内の感染者の累計は6万2046人となります。

これについて大阪府「感染者数が急激に増えて保健所の業務がひっ迫している。システムへの入力よりも患者の対応を優先したため、チェックがおろそかになった」としています。