キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

10/2ジャニー会見、最悪の仕込み、NHKも加担か?

犯人は誰?

 

記事

 
「こんなことをするのは日本だけ」の「馬鹿げた話」が「1社1問」ルール。立岩陽一郎さんが言うように、記者会見に必要なのは会見場にいる記者に平等に質問機会を与えることではなく、会見者ができる限り疑問に答えるよう、記者たちが連携して質問を繰り出すことだと思う
 
 
政治家として、ジャニーズ事務所公取法違反疑惑や、何より壮絶な数百人規模の未成年への性犯罪について、国会で追及や対策・立法はするのですか? この児童虐待や性犯罪を追及し、法案提しているのは今のところ立憲民主党くらいだと思いますが。
 
 
ジャニーズ事務所をメディアは叩いていますが、バッド会社とグッド会社に分けジャニーの名前を使わないことやジュリー前社長も税制優遇使わないこと決めたり、やることはそれなりにやってると思います。それに比べて前代未聞の人権侵害を放置してきたメディア自身の検証や自己批判はないのでしょうか。
 
 
 
子供を引き合いに出し、会見会場から拍手というが、ジャニーズという会社が、子供達を次々に犯した歴史上史上最悪のレイプ事件を起こした会社だということを決して忘れてはいけない。 井ノ原に会見場から拍手「どうかどうか落ち着いて」「子供に揉めてるのを見せたくない」
 
 
 
 
これ、いくら考えてもわからん。 仮に拍手した記者がV6からの井ノ原副社長もしくは旧ジャニーズを何年も追いかけてある種親しい仲であっても、社会問題になってる謝罪記者会見で取材対象者が仮によ、仮にいい事言ったとしても拍手しないんが普通やないの? 拍手した記者なんぞ辞めちまえよ。
 
 
望月記者が叩かれている時点で、井ノ原が拍手喝采を浴びてる時点で、世界に知れ渡ってしまった性被害事件を徹底して暴く事なく、加害側ルールに則り秩序を守ろうとする多くの記者たちに、まして政権監視が出来よう筈もなく。例えば、安倍の長期政権は彼らがサポート、彼らの権力秩序で保たれたんだ。
 
望月さんや尾形さんだけではなく、鈴木エイトさんも無視されたのか。ジャニーズ側は何を恐れていたのだろう?
 
 
 
あんたにはガッカリしたよ。 追求される側がルール作ってどうするって話
 
■米山 隆一
 
@RyuichiYoneyama
かつて記者会見を受けた者として、「追及にも礼儀あり」だと思います。更問いはあっていいとして、指名されていないのに質問するのは幾ら何でもルール違反でしょう。ルールは万人に等しく適用されるべきで、「追及する側だからルールを破って良い」というのは、私はリベラルな考え方ではないと思います
いまのメディアの課題の1つが記者会見。ジャニーズ会見は記者の鋭い質問がなく、お手盛り感しかなかった。拍手する記者がいたと聞いて唖然とした。質よりも目立つことを優先する望月記者のスタンスは好きではないが、闘うことを忘れた記者より記者らしいことは確かだ。
 
返信先: さん
↓ 鈴木エイト氏 「結構早い段階で何度も手を挙げていたんですけど、司会の方とも何度も目が合ったんですけど、なぜかスルーをされてしまった、一人一問であれば全員に当てるべき、前回と同じように」 小川彩佳アナ 「それが声を荒らげる記者が出てきてしまった一因になったということですね」
 
この国では、なあなあの茶番劇が実に多い。昨日の芸能事務所の記者会見もそうだが、総理の記者会見などくだらなくて見ていられない醜さ。初めから当てる記者も質問への回答内容も決まっている。更問いなど厳禁。しかも、いい子ちゃん記者しか当てられない。今、この国は変わるか、衰退するかの分岐点。
 
前の会見では「真摯な対応」を表明しながら、今回は言ってる事にチグハグ感が否めなかった。新代表達の「当事者意識」は口だけ?前回とは全く違い、→ ージャニ井ノ原副社長の対応 画家・中島健太氏が猛批判「子供たちを被害者にしてたのがあなたたちの会社」ー|東スポWEB
 
 
@WRHMURAMOTO
ジャニーズの会見、事務所側の一社一問というルールに従って、ちゃんと言うことを聞く真面目でまわりを考える記者たちが多くいるからルールを支配する側のジャニー喜多川に踏み込まず、表に出なかったんだなぁ。ちゃんとルールを守って質問するって、記者というより工場見学にきた小学生みたい。
 
 
■仲良くマスクで顔隠して、井ノ原氏や東山氏に拍手を送る。この手の芸能リポーターたちには子どもへの性犯罪などどうでもいいようだ。 ジャニーズ事務所会見より( Arc Times )
 
 
本題と全然関係のない所ですが、司会の松本和也さんは、灘高の同級生です。ご活躍、何よりです。
 

ジャニーズ会見で奮闘の司会者は元NHKアナの松本和也さん…「のど自慢」でお馴染みの声で大荒れの会場なだめる

配信