キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

安倍チン三見ていれば分かる、脳なし岩田明子。自民盗界隈のいやらしさ

引用 日刊ゲンダイ

岩田明子氏はコメント下手すぎ…元NHK名物記者もワイドショーじゃ使えない?

配信

 

 岩田は安倍の辞任をいち早く伝えたりしたが、あれほど安倍に食い込めたのはなぜなのか。

「岩田は安倍総理に食い込んだというより、昭恵夫人やゴッドマザーの洋子さんとウマが合ったんです。岩田は結構ミーハーなので、芸能ネタや事件ものに詳しく、安倍家女性陣のいい話し相手でした。安倍総理がまだ帰宅していなくても上がり込んで、3人でテレビ見ながらジャニーズにキャアキャア言ったり、安倍の悪口で盛り上がったりしてたんです」(全国紙元安倍派担当キャップ)

 安倍一周忌も終わり、テレビからのお呼びはいよいよ減りそうだが、拾うナントカで、自民党安倍派が秋の解散・総選挙に向け、岩田に出馬を打診しているという情報が流れてきた。

 岩田も近著「安倍晋三実録」で、安倍は「第3次安倍政権」の2024年発足を目ざし、自分は「戦友のように感じながら日々の取材をこなしていたのかもしれない」と書いている。選挙、出たいんだろうな。

(コラムニスト・海原かみな)