キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

日本国民のみんなも、「警察には気をつけましょう」 官房副長官の杉田は、公安警察(秘密警察)ですよ。

日本国民のみんなも、「警察には気をつけましょう」

官房副長官の杉田は、公安警察(秘密警察)ですよ。僕は警官が家に入ってきて僕の厳重抗議で退散しました。強い意志で警察排撃を。

https://youtu.be/ersYi4wrtMs

youtu.be

引用:読売新聞

女性警官宅に侵入し結束バンドで監禁、他人の財布から現金数万円抜き取り…警官ら4人懲戒処分

 同僚への暴行などの不祥事で香川県警が警察官・職員を処分した件数が2020年度で13件あったことが、同県警への情報公開請求などでわかった。現金を盗んだり、同僚の女性を監禁したりした悪質な事案もあった。

香川県警察本部
香川県警察本部

 読売新聞が情報公開請求で入手した文書などによると、懲戒処分は4件で、▽覚醒剤のようなものを譲り受けた男性の警察職員▽妻に暴行を加えた男性警部補▽他人の財布から現金数万円を抜き取った30歳代の男性巡査部長▽交際関係のもつれから女性警察官の自宅に侵入し、結束バンドで監禁して軽いけがを負わせた40歳代の男性警部(階級、年代はいずれも処分当時)。