キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

大前研一も警句,リニアは不要だし、こんなんできるの?財政投融資不正、20兆円?

引用:大前研一 KON1029「静岡県・川勝知事/リニア中央新幹線/政治資金問題」

リニアが完成するのは、少なくとも何十年も先のことになると私は思います。JR東海は非常に苦しい状況で、計画当初は品川・名古屋間の建設費は5兆円としていましたが、今は7兆円まで増加しています。最初はJR東海が自己負担で事業化する方針を立てていましたが、安倍内閣の時代にJR東海・葛西氏と安倍氏の仲がよかったことから国はリニアのために金を出しました。私は納税者の1人ですので、「JR東海さん、ご苦労なことですが、リニアが完成したところで乗る人はいませんよ、もう一度原点に戻って証明してください」と強く言えると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=E3jSaaFRmF0&t=3s

www.youtube.com