キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

東京都は「若者はワクチンを受けたがらない」と10億円もかけて“若者のワクチン接種促進アプリ”を作るって、自民盗・小池百合は反省して頭を丸めろ、いいな

東京都は「若者はワクチンを受けたがらない」と10億円もかけて“若者のワクチン接種促進アプリ”を作るって、自民盗・小池百合は反省して頭を丸めろ、いいな

引用:ツイッター

 
 
m TAKANO
 
@mt3678mt
 

東京都は「若者はワクチンを受けたがらない」と勝手に決めつけて10億円もかけて“若者のワクチン接種促進アプリ”を作ることにしていたが、どうなったのだろう。このニュースを見たら、完全な無駄遣いなんだけど。メディアの皆さん、ちゃんと追及してね。

 

 

毎日新聞

予約なし接種会場に若者殺到 長蛇の列で整理券、受け付け終了

東京都若者ワクチン接種センター前に張り出された、開設初日の受け付け終了を知らせる紙=東京都渋谷区で2021年8月27日午前10時52分、前田梨里子撮影
東京都若者ワクチン接種センター前に張り出された、開設初日の受け付け終了を知らせる紙=東京都渋谷区で2021年8月27日午前10時52分、前田梨里子撮影

 東京都は27日、若年層(16~39歳)が予約なしで新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられる会場をJR渋谷駅近くの渋谷区立勤労福祉会館に開設した。正午から接種を始める予定だったが、早朝から長蛇の列となったため、午前8時ごろに整理券を配布して受け付けを終了した。

 

 

f:id:wellwellbeing1:20210829151544g:plain