キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

小池百合婆と麻生太郎の二人豚うんこ野郎。西村康稔大臣ナンセンスを受け継ぐ自民盗。

小池百合婆と麻生太郎の二人豚うんこ野郎。西村康稔大臣ナンセンスを受け継ぐ自民盗。

国民を陵辱する自民盗の豚うんこ野郎。居酒屋を虐めるな

https://youtu.be/r5E6lPIyzCQ


www.youtube.com

 

引用:Abema

衆議院内閣委員会で立憲民主党今井雅人衆議院議員がこの問題について質疑を行い、きのう麻生大臣が行った「放っておけばいい」などとする発言について言及。まず金融機関向けの事務連絡について「途中段階の報告は受けていましたよ。私の方は何か違うんじゃないかと思ったけど、放っておけ。そういうものは放っておけばいいんだ」と述べたことについて「容認だ」と指摘したうえで、酒販の方に関しては「卸売り先はいっぱいある。買う方だって、どこから買ったっていい。やめますと言われたら、他のところに替えればいいだけだ」とも述べた麻生大臣の発言についても触れ「本当にそう思っているなら撤回する必要はない。なぜこのような血の通っていないことを平気で言うのか。私には理解できない」と批判した。(ABEMA NEWS)

 

引用:日刊ゲンダイ

西村大臣が暴言を吐いた翌9日、午後の定例会見で発言の受け止めを聞かれた小池知事は「緊急事態宣言の効果を上げていくという思いは私も同じだ」と同調。「急所である飲食の部分をどう締めていくのか、絞っていくのかを言及された」と理解を示し、「現場を担う者としては動きやすくなる、また(飲食店を)説得をしていただきやすくなる」とまで言いきった。  法的根拠ゼロで“自粛警察”役を迫り、銀行関係者に「ヤクザと一緒」と言わしめた手口を「説得」とは恐れ入る。この数時間後に西村大臣は暴言を取り下げたのに、かなり踏み込んだものだ。それでも小池知事は今なお訂正せず、大手メディアもスルーしたまま。