キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

サタンの男=萩生だ。紀藤弁護士「悲しくなった…」 旧統一教会と萩生田氏は「かなり上のレベルで関わり」

https://www.youtube.com/watch?v=LWMTXq0PeaI

www.youtube.com

 

引用:東スポ

紀藤弁護士「悲しくなった…」 旧統一教会と萩生田氏は「かなり上のレベルで関わり」

また政治家と旧統一教会のかかわりについては〝うっかり型〟〝確信型〟〝悪意型〟などさまざまな段階があると分析。その上で萩生田氏は「かなり上のレベルで関わってらっしゃるんじゃないか。この話を聞けば聞くほど、統一教会の問題性を認識しながら付き合ってたんじゃないか?と。その関係がなかなか切りにくいので(関わり続けた)」と勘ぐった。

萩生田氏は会見で、今後については「一線を画す」と語っているが、紀藤氏は「それは違うと思う。岸田首相も悪質性に気づけば『決別宣言』なり『厳正な対処』になるはず。このコメントが求められているはずだが、その『対処』のところもあいまいにされてる。ですので、統一教会の悪質性とか反社会性についてまだ認識が甘いのか? 逆に考えるとむしろ容認されてるのか?と思うぐらい、このコメントに悲しくなりました」と私見を述べた。