キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

軍国主義者、好戦人物のラインナップを充実させる国民民主党。日露新戦争に一直線。

https://www.youtube.com/watch?v=lfGhcyjYFFQ

www.youtube.com

 

引用:毎日

ロシア語標識「問題だ」投稿 国民民主・大塚耕平氏、批判拡大で削除

国民民主党の大塚耕平氏
国民民主党大塚耕平

 国民民主党大塚耕平政調会長が19日夜、ツイッター上で、ロシア語表記がある道路標識に言及し「問題だ」と書き込んだ。ロシアのウクライナ侵攻を受けたロシア人への差別感情や、それに基づくヘイトスピーチを助長しかねず、批判が拡大。ツイートは削除された。同党の玉木雄一郎代表は20日の記者会見で「排外主義的な観点で捉えられかねない」と強調。大塚氏と協議し削除したと明らかにした。

 削除されたツイートで大塚氏は「ロシアの現状に鑑み、北海道内の道路標識にロシア語表記があることは問題だと思う。なぜこうなったのか調べる」と発言。北海道内とみられる道路標識の画像も添付した。標識には「名寄」「ノシャップ岬」などと日本語で書かれた地名に、英語のほかロシア語が併記されている。

 大塚氏は玉木氏と共に臨んだ20日の会見で「誤解をされるリアクションがあった。いったん削除し、…