キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

京都選挙区(参院)福山氏が暴力被害。福山氏選挙区では、大阪維新が競合予定。資金ロンダリングの自民盗も。

京都選挙区(参院)福山氏が暴力被害。福山氏選挙区では、大阪維新が競合予定。資金ロンダリングの自民盗も。

【速報】「暴力に断固抗議」立憲民主党が緊急声明 福山議員への暴行で
5/2(月) 17:18配信

 

立憲民主党は2日、同党所属の福山哲郎参院議員が街頭活動中に近寄ってきた男に殴打されたことを受けて、「暴力によって政治的表現の自由を踏みにじるあらゆる行為に対し断固抗議する」として緊急声明を発表した。

福山氏の事務所によると、福山氏と秘書2名は2日、午前7時40分ごろ、京都市内で街頭活動を行っていたところ、男が秘書に近づき、何らかの言葉を叫びながら、肩をつき押し、足蹴りを加え、福山氏にも近寄り、殴打した。
福山氏、秘書2名ともに大きな怪我には至っていない。

これについて、立憲民主党は2日夕方、「政治活動中の国政選挙候補予定者への暴行は、力によって、言論の自由表現の自由を封殺し、民主主義そのものを脅かす愚行であり、絶対に許されるものではない」「暴力によって政治的表現の自由を踏みにじるあらゆる行為に対し断固抗議する」とする緊急声明を発表した