キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

公明党・創価学会は、金とセックス政党で、自民盗と同じ。遠山清彦でバレた。

公明党創価学会は金とセックス政党で自民盗と同じ。遠山清彦でバレた。

https://www.youtube.com/watch?v=laSMZPlzG28

 

www.youtube.com

引用:TBS

【速報】遠山清彦・元財務副大臣に有罪判決 懲役2年執行猶予3年罰金100万円 コロナ融資不正仲介の罪

配信

コメント733件
  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TBS系(JNN)
コロナ関連の融資を不正に仲介した罪で在宅起訴された公明党の元衆院議員で、財務副大臣だった遠山清彦被告(52)の裁判で、東京地裁はさきほど、懲役2年執行猶予3年、罰金100万円の有罪判決を言い渡しました。   遠山清彦被告は、貸金業の登録を受けずに、日本政策金融公庫のコロナ関連などの融資を合わせて111回仲介した罪で去年12月に在宅起訴されました。 先月の初公判で遠山被告は「間違いございません」と起訴内容を認めていました。 検察側は冒頭陳述で、遠山被告が当時の政策秘書らに指示して議員事務所の「業務」として融資の不正仲介を行い、緊急事態宣言中に東京・銀座のクラブを訪れていたことが発覚し、去年2月に議員辞職した後も、元秘書らに指示して不正な仲介を続けていたことなどを明らかにしました。