キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

盗人猛々しい。石原のぶてる。慎太郎似。

盗人猛々しい=石原のぶてる。慎太郎似。

https://www.youtube.com/watch?v=cQqVRmqDnCk

www.youtube.com

 

引用:毎日

共産・田村氏、石原伸晃氏参与起用に苦言「ちょっと違うのでは」

共産・田村氏、石原伸晃氏参与起用に苦言「ちょっと違うのでは」
 共産党の田村智子政策委員長は3日の記者会見で、政府が先の衆院選で落選した石原伸晃自民党元幹事長を内閣官房参与に充てる人事を決めたこと、「違うのでは」

共産・田村氏、石原伸晃氏参与起用に苦言「ちょっと違うのでは」

共産党の田村智子政策委員長 拡大
共産党の田村智子政策委員長

 共産党の田村智子政策委員長は3日の記者会見で、政府が先の衆院選で落選した石原伸晃自民党元幹事長を内閣官房参与に充てる人事を決めたことに関し、「いわゆる民間人として(参与に)据えるのと、ちょっと違うのではないか」と苦言を呈した。

 インターネットで「落選議員の救済だ」などと批判が上がっていることについて、田村氏は「国民の納得を得にくいところがある」と指摘した。【田所柳子】