キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

80代女性、再び”金星”。不審電話の詐欺師見破った女性が、今度は自民党の甘利幹事長の詐欺隠蔽見破る。

80代女性、再び”金星”。不審電話の詐欺師見破った女性が、今度は自民党の甘利幹事長の詐欺隠蔽見破る。

 

 

TBS:

不審な電話の後何度もインターホン 80代女性詐欺見破る

東京・練馬区の80代の女性からキャッシュカードなどをだまし取ろうとしたとして、男が逮捕されました。不審な電話の後に何度もインターホンが鳴ったため女性が通報し、逮捕に至りました。  詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは自称・茨城県牛久市の無職、岩本由紀容疑者(23)です。岩本容疑者は今月4日の午後3時ごろ、練馬区の80代の女性の自宅を訪れ、キャッシュカードや通帳をだまし取ろうとした疑いがもたれています。  女性のもとには金融機関の職員を装った男から「還付金を振り込みたいのでカードを確認しに行く」などと電話があり、振り込み先として複数の口座について確認されたということです。女性が「特殊詐欺ではないか」と不審に感じていたところ、岩本容疑者が自宅を訪れ、何度もインターホンを鳴らしたため女性が通報し、岩本容疑者は駆けつけた警察官に確保されました。  岩本容疑者は容疑を認めた上で、「金に困っていた。ツイッターの闇バイトに応募した」と供述しているということです。(07日11:13