キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

立憲民主党の総括「アベノミクス独自検証 “実質賃金低下 格差貧困広がる”。豚うんこの勝手な政策であり、近づくと、うんこ臭気が酷い」

立憲民主党の総括「アベノミクス独自検証 “実質賃金低下 格差貧困広がる”。豚うんこの勝手な政策であり、近づくと、うんこ臭気が酷い」

 

立民 アベノミクス独自検証 “実質賃金低下 格差貧困広がる”

安倍前総理大臣の経済政策「アベノミクス」について、立憲民主党は、株価の上昇などで一部の富裕層に利益をもたらしたものの、実質賃金の低下などで中間層以下の生活は依然厳しいままで、格差と貧困が広がったとする検証結果をまとめました。

「アベノミクス」をめぐっては、自民党総裁選挙の候補者の間で論戦が続いていますが、立憲民主党は、およそ9年続いたにもかかわらず、自民党内での議論は行われていないとして、独自に検証を行いました。

検証結果によりますと、大規模な金融緩和により、株価の上昇など経済指標の改善は認められるものの、働く人の実質賃金は低下し、GDP=国内総生産の半分以上を占める消費は低迷し続けていると指摘しています。

そして「アベノミクス」は、大企業や投資家など一部の富裕層の利益を生み出し「強い者」がより強くなった一方で、中間層以下の生活は依然厳しいままで、格差と貧困が広がったとしています。

立憲民主党は、経済政策の争点化をねらって、こうした検証結果を衆議院選挙の公約に反映させることにしています。