キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

麻生や安倍チン三、経団連一味が「消費税大好き」な理由=金融資産課税を避けたいから

麻生や安倍チン三、経団連一味が「消費税大好き」な理由=

富裕層には消費税増税は無痛。消費金額はさほど大きくないから。

大きいのは、金融資産取引で、これの税金を抑えてほしいと思っている。

消費増税という超大衆課税によって国家財政を賄えて、富裕層の金融資産への課税が抑えられる、これが富裕層や経団連の節税作戦だ

https://youtu.be/XxrTr-jnWyI

youtu.be

 

引用:ISメディア

世界が「消費税減税」を進めるなか、日本では「まさかの増税」へ準備が進んでいた…!

 

税収は過去最高に

2020年度税収は、コロナ禍にもかかわらず60.8兆円という「史上空前」の金額になった。麻生太郎副総理兼財務大臣は、7月6日の記者会見で、「景気は悪い方向ではない」とご満悦でした。

庶民は、新型コロナの蔓延で収入も減り、苦しんでいるのに、なぜ国の税収は過去最高なのでしょうか。

その秘密は、「史上空前」の税収の中身を見ればわかります。

この「史上空前」の税収の稼ぎ頭は「消費税」です。前年よりも2兆6187億円も増え、20兆9714億円となったのです。