キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

工藤会といえば「安倍チン三」。8月24日、指定暴力団・工藤会の総裁・野村悟に死刑判決確定するか?暴力団定番利用の極悪人安倍、選挙に立つな!チン三

8月24日、指定暴力団工藤会の総裁・野村悟に死刑判決確定するか?工藤会といえば「安倍チン三」

2000年に、チン三が手下・江島潔下関市長の再選のため、対立候補古賀敬章氏を誹藷中傷する工作の一切を、工藤会に500万円で依頼して、有罪の刑が下りている。(チン三火炎瓶事件

対立候補を直接に蹴散らかすのはチン三の常套で、この火炎瓶事件以外でも、2019年の参院選河井案里に不正の1億5千万円を渡し、溝手氏を蹴散らせた。

f:id:wellwellbeing1:20210824105818g:plain

引用:朝日

組員への「命令」有無が焦点 きょう工藤会トップに判決 8/24(火

野村悟被告=2010年4月10日午前10時3分、北九州市小倉北区

 四つの市民襲撃事件で殺人罪などに問われた特定危険指定暴力団工藤会北九州市)のトップ・野村悟被告(74)と、ナンバー2の田上不美夫被告(65)に対する判決が24日、福岡地裁で言い渡される。指定暴力団の現役トップに死刑が求刑されたのは初めてとみられる。 【画像】余裕見せた暴力団トップ 突き返された作戦、決行の瞬間  野村被告は工藤会の総裁、田上被告は会長の立場にある。両被告は1998~2014年に北九州市と福岡市で市民が工藤会系組員らに襲撃された四つの事件に関与したとして、殺人や組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)、銃刀法違反の罪に問われている(共謀共同正犯)。

・・看護師が刺されけがをした事件は野村被告がクリニックで施術を受けた際に看護師に不満を抱いたことが動機だった、とそれぞれ指摘した。

 

安倍チン三と工藤会の深い仲について、”チン三の火炎瓶事件判決”を参照。

引用:暴力団『工藤会』を利用し、自宅に火炎瓶を投げ込まれた安倍晋三首相の過去

2000年、山口県下関市にある安倍晋三の実家と後援会事務所に、工藤会組員が火炎瓶を投げ込むという衝撃的な事件が起きた。この事件の判決文によると「工藤会関係者・小山佐市と、安倍晋三の秘書・佐伯伸之は昵懇(じっこん)の仲であった。1999年の下関市長選で、安倍事務所は安倍と近い現職の江島潔市長(現参議院議員)を再選させるべく、対立候補古賀敬章氏を誹藷中傷する”業務”を工藤会に依頼した。依頼したのは佐伯であり、依頼を受けたのは小山である。約束した報酬額は500万円だった。工藤会はこの”業務”を貫徹し、江島氏は再選を果たす。しかし安倍事務所から支払われたのは300万円だけで、残り200万円は支払われなかったため、安倍事務所に火炎瓶が投げ込まれた。」

事務所や自宅に火炎瓶を投げ込むなど、もちろん犯罪行為だ。しかし工藤会側からすれば、頼まれた”業務”を完遂したのにもかかわらず、安倍事務所側は約束を反故にした。約束していた報酬額が支払われなかったとすれば、怒るのも当然といえる。