キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

立憲民主党・安住淳さん、がんばって! 都議選方式で進んで! 連合、正義を行ってね。

立憲民主党安住淳さん、がんばって!

連合、正義を行ってね。

https://youtu.be/I9538Q8TZDg

youtu.be

 

引用:ある地方紙

安住氏は共産との協力に関し、候補者を一本化してトップ当選した武蔵野市や中野区の例を挙げて「如実に成果が出た」と強調。次期衆院選でも政権批判票の受け皿として一本化を進めるべきだと訴えた。

一方、連合東京について「こういう結果が出ている。国民は何議席を取ったのか。(連合東京が)担いだんじゃないの」と皮肉り、共産に勝る「リアルパワー」を有していないとの考えを示した。国民民主に対しては「玉木君(玉木雄一郎代表)も真剣に考えざるを得ないだろう。政権選択選挙衆院選)は与党なのか野党なのか曖昧だと埋没する」とクギを刺した。