キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

大阪と政府の完全失策。 大阪維新と自民党の危険を食い止めよう

大阪と政府の完全失策。 大阪維新自民党の危険を食い止めよう

https://youtu.be/3HWKy0q3T14

youtu.be

引用:デイリー

玉川徹氏 怒りの糾弾「何の準備もしないで医療非常事態宣言ですか?」

「でも、こういうふうになり得るってことはさんざん言われてたわけじゃないですか。想像もできないことが起きてるんじゃなくて、むしろ予想通りのことが起きてる」と強調。  

 

「じゃあ、なぜそういうふうな予想ができることに対して、また準備できてなかったんだって話。何をやってたんだと。変異株だって、イギリスで大変なことになってるっていうのはもう2月の時点でもわかってて、いずれ入ってくるだろうってわかってて。

で、案の定入ってきて、こんな状態になって『変異株のせいです』って。今ごろ言ったって、そんなのずっと前からわかってるでしょって。何の準備もしないで、医療非常事態宣言ですか?」と、強烈な怒りを込めた。  

 

玉川氏はさらに「日本の対策って、結局大阪が出してる対策も自粛戦略、人と人との接触を減らしましょうと。それは100年前のスペイン風邪の時の戦略」とバッサリ。

 「今ワクチンっていう最先端の戦略が出て、イギリスなんかは、そのいい影響が出始めてる。イギリスは日本に置き換えると、一日に150万人の検査能力がある。迅速キットは一日100万人できるそうです。これで週に2回、無症状の人でも検査をしましょうっていうことをジョンソン首相が呼びかけてる。そういうふうなことができるのも、キャパシティがあるから。だから、こういうふうなこと。国が、自治体がやるべきことは!

 

一切そういうのやらないで、医療非常事態宣言ですって言われたって、府民、市民はどうすりゃいいんだって。またじゃあ閉じこもりましょうかっていうことです。もう情けなくなります」と、大阪、国への不満を一気にぶちまけた。