キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

【小学生聞いて】「料理できない武田真一さん」に、おすすめのおかずのレシピは? 自民党とNHKにやられた武田さんを励まそう!

【小学生聞いて】「料理できない武田真一さん」に、おすすめのおかずのレシピは?

 

自民党の言いなりのNHKを許すことはできない。安倍が首相のときに、ネトウヨで、今回の愛知県署名不正問題で”ヤレー、ヤレー”と騒いだ百田尚樹を「NHK経営委員」に就けた。NHK自民党もとんでもない。

 

その武田さんが大阪に単身赴任。料理がまったくダメな武田さんを応援しよう。

小学生の君、武田さんにおすすめのおかずレシピを送ろう!

f:id:wellwellbeing1:20210304234132j:plain

 

引用:

NHK武田真一アナ 大阪局異動で「単身赴任。料理できない」

配信

 
デイリースポーツ

 武田真一アナウンサー

 今春、東京から大阪に異動となる武田真一アナウンサー(53)がメインキャスターを務める「ニュース きん5時」(金曜、後4・50)が5日、特番として放送された。冒頭、自民党への忖度で東京から大阪に異動させられたとの一部週刊誌報道にも触れ、「あくまで通常の異動と…」と笑顔で否定した。  「ニュース7」「クローズアップ現代+」を担当したNHKの顔。自民党二階俊博幹事長へのインタビューで、不快な思いをさせたとして、NHK側が忖度して、左遷されたと報道された。  

NHKは武田を監視する役割のネトウヨ小籔を置いている。)

大阪のスタジオから全国ニュースに登場した武田アナはコンビを組む芸人・小籔千豊から「武田さん、ネットニュースで囁かれてるような…、何かやらかしたから大阪異動ですか?」と冒頭のあいさつでいきなり“核心”ネタをイジられ「いやいや…」と苦笑。

「あくまで通常の異動だと僕は思ってるんですけど」「(ネットニュースで囁かれてるようなこと)ではない」と笑顔で否定した。  

 

妻が「ご飯何がいい?」と聞き、夫が「何でもいい」と答えるなど無関心な夫への妻の不満をユーモラスにミニドラマで描いたコーナーでは、「僕も大阪で今度から単身赴任するんですけど、料理できないんですよ」と大阪へは単身赴任となることを告白。  「だから家でテレワークやってる時、妻が作るんですけど。自分がお腹すいてない時、食べたくない時に誰かのために作らなきゃいけないって、けっこう大変だと思うんですよ。だから、『何がいい?』と聞かれて、『何でもいい』じゃなくて、一緒に考えるという姿勢を示す(ことが大事)」と穏やかな笑顔で話す場面もあった。