キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

12月も末。食うに困る女性の非正規社員。宝石店に押し入り逮捕された。 安倍や菅、おまえたちのろくでもなさ、わかるね。だったら自首しなさい

12月も末。食うに困る女性の非正規社員。宝石店に押し入り逮捕された。

安倍や菅、おまえたちのろくでもなさ、わかるね。だったら自首しなさい

f:id:wellwellbeing1:20201214203709j:plain

引用:西日本新聞

「食べ物ください」コロナで解雇、路上生活の末…恐喝未遂の女に刑猶予

西日本新聞   

被告が寝泊まりしていた警固公園=21日、福岡市中央区(撮影・穴井友梨)

 今年8月、福岡市・天神の真珠販売店。女(30)がカッターナイフを店員に向けて現金を脅し取ろうとした。結果は未遂。恐喝未遂と建造物侵入の罪に問われ、福岡地裁は21日、懲役1年2月、執行猶予3年(求刑懲役1年2月)の判決を言い渡した。新型コロナウイルスの影響で解雇され、路上生活を経ての犯行。相談は恥だと思っていたという。コロナ禍は弱い立場の人ほど追い込んでいく。福祉、行政は頑張りどころにきている。