キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

吉村大阪維新の知事が、豚うんこのゲロを吐いて倒れた。安倍の桜見会の嘘大犯罪追及と菅の学術会議弾圧抗議に対する不満らしい

吉村大阪維新の知事が、豚うんこのゲロを吐いて倒れた。安倍の桜見会の嘘大犯罪追及と菅の学術会議弾圧抗議に対する不満らしい

f:id:wellwellbeing1:20201201135711j:plain

引用:東スポ

吉村知事、 さらに報道陣に対し、こんな要望も。 「安倍前総理の桜(を見る会の前夜祭)の話とか(日本)学術会議の問題は国民の命にはかかわらないが、コロナは国民の命にかかわる問題ですから。メディアの皆さんが果たすべき役割は多いんじゃないか。野党も桜を取り上げた方が皆さんに取り上げられるけど」と皮肉たっぷりに注文を付けた。  一見、ごもっともな意見に思えるが、野党関係者は「桜や学術と言いますけど、コロナ禍の中で『なぜ今やるんだ』と散々言われ続けた大阪都構想住民投票を強行したのを検証してませんからね。その一方で、『部署が違うから』と府市の広域行政一元化条例と市の『総合区』構想は着々と進めてる。検証を恐れない人たちの本領発揮ですね」と指摘する。