キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

日本も韓国のように、上手くやってよ 安倍・菅の与太者自民党政権よ~

日本も韓国のように、上手くやってよ 安倍・菅の与太者自民党政権よ~

引用:聯合ニュース

コロナ経済被害 

韓国がOECDで最も少ない=IMF専務理事

記事一覧 2020.10.21 15:33

 

f:id:wellwellbeing1:20201022095233p:plain

 

ゲオルギエバ専務理事とテレビ会談する洪楠基副首相(企画財政部提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫

 企画財政部によると、ゲオルギエバ氏は、韓国は迅速な防疫対応が奏功して新型コロナによる経済被害が経済協力開発機構OECD)加盟国のうち最も少なかったと評価した。韓国のコロナ対応を参考のためIMF加盟国と共有する考えも示したという。

 洪氏は、防疫と合わせ、1年に4回の補正予算を組むなど大胆な経済回復支援策を取ったことが被害の最小化につながったと説明した。また、新型コロナの感染状況が落ち着けば韓国を訪問してほしいとゲオルギエバ氏に求めた。