キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

もう、人間を止めたほうがマシな、安倍。出鱈目な議論

もう、人間を止めたほうがマシな、安倍。出鱈目な議論

f:id:wellwellbeing1:20200910232628g:plain

引用:産経

石破氏、9条自衛隊明記案の安倍氏「説得できないなら議員辞めるべき」

自民党石破茂元幹事長は7日、国会内で講演し、安倍晋三前首相が戦力不保持を定めた憲法9条2項を維持したまま自衛隊を明記する考えを唱えたことについて「安倍氏の本心ではないと思う。平成24年党総裁選の時は、私と安倍氏の考え方は(2項削除論で)一緒だった」と振り返った。

 その上で「(2項削除では)国民投票で2分の1はいかないので(安倍氏は)ガラッと変わった。そんなことが説得できないなら国会議員なんてやめてしまいなと思う」と述べた