キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

毎日新聞で紹介された、石戸諭氏の「ルポ 百田尚樹」 百田尚樹の文=浅ましい、内容のない

私は百田尚樹の文を見てられないと思っている。本屋でたくさん置かれてた「国紀」を10分だけ立ち読みした。浅ましい、内容のないという言葉がピッタリの代物だった。

こんなコピペ文を世に出す低知性に、納得

f:id:wellwellbeing1:20200824132710g:plain

「右派ポピュリズム」の本質とは 「ルポ百田尚樹現象」筆者がたどり着いた答えは

 
 
石戸諭著『百田尚樹現象 愛国ポピュリズムの現在地』(小学館

 ノンフィクションライターの石戸諭さん(36)が新著『ルポ 百田尚樹現象 愛国ポピュリズムの現在地』(小学館)を刊行した。「安倍晋三首相に近い右派論客」とされる百田尚樹氏はツイッターで差別的発言を繰り返す一方、『永遠の0』などベストセラーを生む人気作家でもある。このねじれを「現象」として読み解きながら、今の日本を覆う「右派ポピュリズム」の本質に迫る。

 <この本が面白いのは百田尚樹について書いた4分の1ほど><残りの4分の3は(略)保守論客ではない私には関係ない話>。百田氏は本書について7月6日のツイッターでこうつぶやいた。「そこは裏表のない人で、同じことを対面でも言われました」と笑う石戸さん。「でも<保守論客ではない私>という言葉が象徴的で、彼の自己認識は僕らの知る現実とは違う。その批判のかみあわなさこそ、この本で解き明かしたかったこと」と語…