キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

安倍の広島記者会見は、全て事前練習された芝居だった。馬鹿な総理は即辞職すべき

国民の非難がただ事では済まないレベルとなり、安倍は記者会見を開いた。8月6日の広島原爆弔いの会の後。

この場に及んで、安倍は「官僚の用意した回答」を読むだけの無様。もちろん、記者の質問は、事前に飴玉をあげて、フィックスしたものだ。

笑ってしまうのは、官僚司会が記者会見の終了を言ったのだが、安倍に「もう1問、いいじゃないですか?」と言わせ、1分ほど記者会見を延長したことだ。実はこれも茶番・芝居で、最後も最初から決められていた。記者も質問の棒読み、安倍も回答書の棒読みだった。

安倍は逃げないで記者会見をすると言い残して、この日の会見は終わりとなった。

 

能力のない総理だと、本当に面倒なことになる。

f:id:wellwellbeing1:20200723081954g:plain