キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

災害多発日本の気象庁が予算のピンチ 一方で安倍は無駄武器爆買と無意味外交

 

気象庁の予算がピンチに陥っていることが分かった。9月から気象庁はそのホームページに民間企業の広告欄を設けることになった。すでにアメダスのメンテナンス費用削減などギリギリをやっているが、それも限界だというので、最後の手に出たわけだ。

2011年の東日本大震災のときと比べると、2020年の気象庁の予算規模は5億円減らされて、555億円である(無様なアベノマスクは460億円の予算だ)。

安倍になってから、日本の国家予算はおかしなことになっている。トランプに煽られて無駄な武器の爆買(そもそも軍備拡張ができるように日本国の安保法制の不法な拡張を行ってきたわけだ)、意味不明な外交予算、意味不明なリニア新幹線に対する財政投融資3兆円、など。本当に許せないのは、コロナ対策で日本の各層が頑張る中、電通という犯罪ゴキブリ企業に国家予算”中抜き”。その金額は3000億円を上回る。

気象庁の年間予算555億円と比べて、絶対に許せない問題だ。

f:id:wellwellbeing1:20200723081954g:plain

参考:東京新聞 特報部デスク

 

 

産経新聞系のネトウヨは懲りない

門田隆将
 
@KadotaRyusho
·
戦闘機や護衛艦「いずも」空母化等の1兆1000億円は、ICUベッド1万5000床と人工呼吸器2万台、看護師7万人と医師1万人の給与に相当すると東京新聞が主張。日本を脅かす中国や北朝鮮が大喜びする記事だ。"単純正義"に囚われ、日本人の命を危機に晒す"内なる敵"の種は尽きまじ。 tokyo-np.co.jp/amp/article/44