キッズ政治漫画(Hatena版)abemaぶっ飛ばせ!

キッズ政治漫画 安倍自民党のうんこ性研究サイト. 日本の政治・社会のニュースを、小学生対象にして、漫画にして報道します

2022-02-10から1日間の記事一覧

NHKは河瀨直美事件の責任をとり前田会長と経営委員長が辞任か。

「五輪反対デモに金で動員」は誤りだったとNHK。問題の字幕は番組制作過程で複数回修正されたという。何度も修正を経た上でなお、事実に反する字幕を付けたということか。そこにNHKの意図が反映されていたのではないか。なぜこんな事態に至ったのかをこそ、…

大阪維新の「税制と社会保障と労働市場」 非正規労働者の身を切る改革

30年間経済成長がなく、貧困層拡大という失政を切り替えるために、税制と社会保障と労働市場の改革を行う。 派遣・パートそれにフリーランス・請負という多様な労働者の福利厚生を、企業に追わせるのは間違い。企業ではなく月6万円の全員給付金の方式に。 医…

【山本太郎国会発議】第6波、必要な人に食料届けるために内閣閣議開け!

【山本太郎国会発議】第6波、必要な人に食料届けるために内閣閣議開け! 22/2/9 衆院内閣委員会。 https://youtu.be/B6K5Lo9tLVU www.youtube.com